原始反射の残存がHSP、うつ病を引き起こす

恐怖麻痺反射が統合されずに残存していると、自己調整機能が弱くなり、ストレスに対する耐性が低下するため、HSP気質になったり、うつ病や不安障害にかかりやすくなる可能性がある。恐怖麻痺反射が統合されずに残存している場合、刺激に対する過敏症や社会的…

精神年齢の成長と、原始反射の統合が止まる原因

幼少期に、虐待やいじめを受けたり、親の離婚や死別などショッキングな出来事によって、精神年齢の成長が止まる。### 幼少期のトラウマが精神年齢の成長を止める幼少期に虐待やいじめを受けたり、親の離婚や死別などのショッキングな出来事によって、精神年…

精神年齢の成長と、原始反射の統合が止まる原因

幼少期に、虐待やいじめを受けたり、親の離婚や死別などショッキングな出来事によって、精神年齢の成長が止まる。### 幼少期のトラウマが精神年齢の成長を止める幼少期に虐待やいじめを受けたり、親の離婚や死別などのショッキングな出来事によって、精神年…

アレルギーと発達障害の原因となる原始反射を改善するための効果的なトレーニングプログラムとは?

アレルギーと発達障害の原因となる原始反射は、胎児期や乳幼児期に発生する反射であり、正常な発達に必要なものです。しかし、この反射が適切に抑制されない場合、アレルギーや発達障害の原因となることがあります。原始反射とは、胎児期や乳幼児期に発生す…

#認知症の早期の気づき機能を搭載#服薬管理機能も搭載

『見守りプラス認知のアイシル』はセンサを用いた見守り機能に 認知症予防対策を搭載した高齢者支援システムです。 センサを用いた24時間見守り機能に加えて、 押しボタンを用いた認知症の早期気づき機能を搭載し、 早期認知症(MCI)の早期発見につなげます。…

#認知症の進行に伴い、原始反射にも変化が現れる

原始反射の変化は、認知症の進行度合いを評価する指標としても利用されます。例えば、口に触れると吸う反射が消失する場合、これは認知症の進行が進んでいることを示唆します。このように、原始反射は、認知症の診断や評価に役立つ重要な指標となります。原…

精神年齢が低いまま大人になった人達#爬虫類脳

### 爬虫類脳とは爬虫類脳とは、進化心理学において、哺乳類の脳と爬虫類の脳の進化的な違いに基づく概念である。哺乳類の脳は、社会的な関係性や感情を処理する大脳新皮質が発達しているのに対し、爬虫類の脳は、生存に必要な基本的な機能を担う脳幹が主に…

感情がコントロールできない#爬虫類脳#甘え#子ども返り

認知症は、主に高齢者に見られる病気であり、認知機能の低下や記憶障害、判断力の低下などが特徴的な症状として現れます。この病気は、人間脳や哺乳類脳の機能が障害されることで引き起こされます。認知症の原因は、脳内の神経細胞の死滅や神経回路の破壊、…

#認知症検査#ふるさと納税で税金対策にも◎

定年退職などで退職金を受け取った方や、不動産を売却された方は特に、 ふるさと納税で税金対策にもなりますね。 夫婦でも一人旅でも、伊東の温泉で人間ドック、素晴らしいアイデアです。 伊東緑涌 人間ドック「脳ドック+胸腹部CT+認知症検査+がんリスク検査…

#親の介護は子供の義務ではない▶なぜか?

(現役世代の)介護離職だけは、やめてください。なぜか? 殆ど、上手くいかず不幸になっているケースしかない。。誰も幸せになってない。 介護離職して、経済的に困窮し、精神的に追い詰められた家庭が殆ど。 キャリアが分断されるのはもちろん、再就職も上…

▶まずは事実・現実を受け入れること

レコーディングダイエットも、成績UPの為の勉強も、仕事も同じですが、 今の「現状を正しく受け入れること」がスタートです。 ここで感情や思い込み、願望を入れてしまうから、 その後が良くならない。検討違いな事をやってしまい、事態を悪化させるだけ。…